1月3日(火)

今まではですます調で日記を書いてきたけれど、なんだかしっくり来ないなと感じることが増えたので今日から変えることとする。気に入らなかったらまた変えるかも。

明日、もはや日付にして今日から仕事が始まることを思うと惨憺たる気分になる。年末年始休暇は恐ろしいほどに短い。昨日、一昨日と朝5時に眠りについたせいか、なかなか眠気はやってこない。

今年の目標は全部をやること。もちろん、全部をやろうとしても恐らくそのうちの1割くらいしか達成できないであろうが、全部をやろうという気持ちが大事なのだと思う。全部をやる。全部をやろうと思わなければ何もやらないまますべてが終わっていく。すべてが終わる前になにかをやらなければならない。

手始めに、今月中に1曲作る。バトグラやネット麻雀をやりすぎない。日記を書く。ギターを練習したり、腹筋ローラーをしたりする。健康に生きて、お酒を飲む。