日記 2月5日(金) 紛失

今日も昼頃起きました。

昨日、今日はやらなければいけないことがあると書きましたが、そのために必要な書類を紛失しかけました。結果的には15分ほどの捜索で見つかったのでよかったのですが、これが見つからなかったら社会的に終わっていたので大変焦りました。

失くした理由ははっきりしていて、部屋の片付けをしたからです。お前は何を言ってるんだと思われる方も多いかもしれませんが、これが本当なのです。それなりの頻度で必要になるものはいつも手元に置いてあるので、部屋を片付けなければ紛失することはそうそうありません。しかし、部屋の片付けをすると、これは大事なものだからなくさない場所に保管しておこう……という気持ちで普段使わない場所にしまってしまい、そのまま保管場所を忘れてしまうわけです。

今回は保管場所は覚えていたのですが、保管場所から落下していたせいで見つけるのに時間がかかってしまいました。

というわけで、無事にやることも終えて、図書館に予約していた本を取りに行って、お昼ごはんを食べて、ぼんやりと本を読みながら過ごしました。

集中力が切れてきたので、積みゲーになっていた逆転裁判2を少しだけプレイしました。久しぶりに3DSを起動しましたが、流石にもう昔のハードという感じは否めないですね、Steamで買えばよかったなと後悔しました。

なんだか気分が乗ってきたため、銭湯に行くことにしました。行く途中にクマみたいにでかい犬を見て、帰り道で酔ってハイヒールを蹴り飛ばしてる(明日天気になぁれみたいな感じです)女の人を見たので少し元気が出ました。でも、銭湯自体はやたら混んでいて少し嫌な気持ちになったので早めに切り上げてしまいました。

帰ったらDAWを開いて、ごちゃごちゃと作業しました。なかなか進捗があった気がします。実力を伴っていないのに上を見すぎて挫折する、というのがいつものパターンなので、着実に頑張っていければと思っております。

そして、今日もClubhouseを開きました。流行ってるうちに遊んでおかないとね。ただ、1週間後にはもう遊んでない気がします。今のうちに誰かお話しましょう。おやすみなさい。