2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年総括

2019年は簡潔にまとめるとlyrical schoolと桜エビ~ず(現ukka)の年でした。ちなみに、去年はアイドルネッサンスとモテキの年でした。 今年の前半は就活をしなきゃという気持ちとポケモンカードをしなきゃという気持ちがせめぎ合った結果どっちもやらずにぱ…

日記 9月12日 HGSSとポケモンとおれ

もはや日記というより自分語り大会のようになっているけれど、めげずに頑張ります。というかバイトor研究or睡眠という毎日なので自分語り以外することがないのです。 今日はポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー、通称HGSS発売から1…

日記 9月11日 リリスク 進撃の巨人 桜エビ~ず

今日は記念すべき日です。なぜなら lyrical school のアルバム『BE KIND REMIND』がついにリリースされたからです。みなさん lyrical school 通称リリスクを知ってますか?知らない方は今すぐYouTubeで曲を聴くかサブスクで WORLD'S END と BE KIND R…

日記 9月10日 懲役

敬虔な日記読者の方ならお分かりかと思うんですけれど、おれのバイトは朝の3時に終わるんですね。そこから家に帰って寝るわけなので、どうしても就寝は4時とか5時になってしまうのです。つまり起きるのはどう足掻いても11時とか12時になってしまうわ…

日記 9月9日 人間耳2つ問題

もう遥か昔のことなのであまり覚えていません!(現在9月16日)しかし書くと決めたからには書くのです。今月の目標頑張っていきましょう。 台風で外がうるさくてあまり寝れなかったので、お昼頃に起きたのだけれど結局二度寝を敢行。もう一度目を覚ました…

日記 9月8日 何もしませんでした(嘘)

午前中に目を覚ました気がするのだけれど、二度寝の末起きたら14時半。相変わらず寝すぎ。最近6~7時間睡眠で活動することが多く、常に眠いなと思っていたのでその反動が来ているんだと思います。といっても一日何時間寝ようが眠いものは眠い。 今日は何…

日記 9月7日 ライブにいきました

センスのある凝ったタイトルをつけようと思っていた時期もあったけれど、現状センスのあるタイトルを一つも考案できていないしなにより滅茶苦茶大変なので思い切ってありきたりなタイトルをつけてみました。いかがでしょうか。正直なんでもいいですよね。 昨…

日記 9月6日 モンハンと中学生のおれ

ようやく内定が出て明けて今日。いきなり会社選びを後悔する夢を見ました。前途多難にもほどがある。いつも通り昼食を取りながら録画を消化するところから一日が始まります。今日は何を観たかな。あまり記憶にないです。あと、仮面ライダーゼロワンがYou…

日記 9月5日 セブンイレブンのいなりが美味すぎると話題に

今、いなりを食べながらこの文章を書いています。今日は早起きに成功したのでニンテンドーダイレクトから一日がスタートしました。特に予定がない限りはニンダイをリアタイしているのだけれど、普段大してゲームしてないからあんまり意味がない気がします。…

日記 9月4日 次回のTIFにMIZUBURO STAGEを用意してほしい

やはり日記というものはできる限り毎日書くべきですね。昨日のおれはもはや今日のおれとは別人であるということを強く意識するべき。そうはいっても毎日書くのって結構大変なので溜めちゃうとは思うけれど。 今日は12時くらいに目を覚ましたのだけれど、す…

日記 9月3日 アンジャッシュ児島は面白い

日記のタイトルは曜日縛りをしていたわけではない、というかウェンズデー以降は特に思いつかないのでこれ以上自分を苦しめるのをやめることにします。あと、昨日(9月2日)の日記を読んだんですが、お酒を飲んで以降の記述がどこか悲観的というか自己否定…

日記 9月2日 あめあられ&チューズデイ

今日はとある企業の一次面接に行ってきました。たぶん二次面接には進めそうなので詳しいお話は追々。会ったときにでも聞いてください。提出する履歴書を印刷しにコンビニ行ったらちょうどメンテでプリンター使えなくて死ぬかと思いました(でも死なずに今お…

日記 9月1日 それは月曜日の2時のように

特にこれといったきっかけはないのだけれど、これからは毎月何かしらの目標を立てよう、と思いました。8月の目標は「桜エビチャンネルを毎日視聴する」でした。夏休みの宿題を溜め込むタイプの人間なので8月31日に焦って5回分一気に消化してなんとか全…

きついぜアルバイト

みなさん働いていますか?おれは、実は、働いています。すごいでしょう。某接客業。アルバイトだけれど。気づいてしまったんですけれど、この起承転結がない駄文と同じくらいにはアルバイトってつまらないのです。大体18時から21時の間くらいに出勤。こ…

みんなやってんだよな

今日は会社説明会に行きました。どうやらグループワークがあるようで、この時点でそんなことまったく聞いていなかったので帰りたかったのだけれど、指定されたテーブルに向かうとそこには一人の青年がいました。軽く自己紹介やらなにやらをしろとのことだっ…

19.03.11の日記

目が覚めると十二時半だった。そういえば今日は十四時から指導教員と約束をしていた気がする。今からご飯を食べずに向かえば約束の時間には間に合うけれど、今日の作業は長丁場になりそうなので、心の中で謝罪をしつつ近所の唐揚げ屋さんで弁当を買った。 い…

閲覧注意 部屋の片付け 2日目

lkv.hateblo.jp 片付けをする際に捨てるかどうか迷ったものは捨てなさいというようなお片付けメソッドを聞いたことのある方もいると思いますが、おれはこれには反対です。なぜかというと、簡単な話で、今までの人生で捨てるかどうか迷ったものを捨てたところ…

閲覧注意 部屋の片付け 1日目

流石のおれでもそろそろ部屋の片付けをしなければいけないなという気持ちが芽生え始めたので今日から部屋の片付けをすることにします。ところで、去年三月に引っ越しをしてからというものの、まともに掃除用具を買っていないことに気が付きました。必要にな…