日記 2月12日(金) 部屋の片付け

今日はたしか3時に起きて、そのあと無理やり寝て、結局8時に起きたような……?記憶があいまいです。なんにも覚えていません。でもお腹空いたな~早く昼にならないかな~と思いながらベッドをごろごろしていたので、午前中に起きたのは間違いないと思います。

午前中から逆転裁判2をやりました。3章の途中まで進めて、昼ごはんを買いに行きました。1年くらい前の自分の写真を眺めていたらあんまりにも痩せていてびっくりしたので今日からちゃんとダイエットすることにしました。食べたものを極力インスタにアップしていきます。よろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/y_rikyu_food/

ご飯を食べたら昼寝をしたのですが、全財産が3桁円になるという酷い夢を見ました。そのせいで怖くなって、今月あといくら娯楽に使えるのか、とか、来月はいくら余裕がありそうなのか、とかを冷静に計算していると、ほとんど余裕がないことが判明しました。お酒を飲む量を減らしたり、自炊の頻度を上げたりしなきゃいけません。そのためには、キッチン周りを片付ける必要があるので、部屋の片付けに取り掛かることにしました。

ところが、どうも部屋の片付けのやる気が起きないのです。それどころか、いつものように本を読んだり漫画を読んだりしようとしても「部屋の片付けを差し置いてやることではない」という観念が邪魔をしてなんにも集中できません。しかもお金もない。希望もあんまりありません。どんどん気持ちが下降していって、何をしていたかわからないような時間が3時間ほど続きました。

このままじゃダメだろうと一念発起して、3DSを起動し、逆転裁判2に取り掛かりました。ここで部屋の片付けをするわけではないというのが、なかなかチャーミングなところです。3章は途中で犯人もトリックもわかってしまって(おれの推理力が優れているわけではなくそういうふうにできている気がします)、少し退屈でした。

夜ご飯にゆでたまごと白ご飯を食べました。電気ケトルゆでたまごを初めて作ってみたのですが、想像以上に上手くできて嬉しかったです。

その後も脳内で片付けをするかどうかのせめぎあいが発生しましたが、なんとか勝利し、ゴミをまとめたり、出したりしました。一歩前進です。ゴミを10袋くらい捨てました。

本当は洗濯もやりたかったけれど疲れてしまったのでここまでとします。ゆるキャン△でも観て寝ます。おやすみなさい。