日記 2月15日(月) 引きこもり

今日はお昼頃、電話のかかってきた音で起きました。焦って番号を見たらフリーダイヤルで、おそらく何かの営業だったのだと思います。怒って応答拒否をしたけれど、目が覚めてしまったので昼ごはんを食べることにしました。

昼ごはんを食べて、逆転裁判3をプレイしていたら眠くなってきたので昼寝をしました。幼稚園児みたいな生活をしている。また電話がかかってきたので今度は出てみたら「2、3日前にそちらが電話かけてきたんですけど」とぼそぼそ言われはぁそうですか、と対応していたら、夢でした。絶妙に現実味のある夢を見たせいであまり眠気がとれた気がしません。

そこから少しグランブルーファンタジーをしていたら、朝から降っていた雨が止んだので、散歩をすることにしました。今日も上野あたりまで歩こうかな、と思ったけれど、人と会う頻度が減ったせいか精神的に参ってきたので気絶にいくことにしました。ダイエット中なのと、のちに貰い物のお酒を飲む予定だったので気絶ではソフトドリンク(烏龍茶)を飲みました。引きこもりに挑戦するたびに思うのですが、案外おれは人恋しくなるタイプのようで、どうにも寂しくなってしまいます。近況の話だとか、今やっているゲームの話だとか、イナズマイレブンの話だとか、そういった何気ないことを話せる環境がいかに大事かということを実感するばかりです。

家に帰って、昨日と同じようにウイスキーとチョコを嗜み、その後映画「きみの鳥はうたえる」を観ました。邦画のいい意味で気持ち悪い部分が凝縮されたような作品で最高でした。アマゾンプライムで観れるのでぜひみなさん観ましょう。

その後は、TBSラジオで深夜の馬鹿力を聴きました。時間と眠気が許す限り習慣にしていきたいなと思います。まあこういった生活も長くて3月末、早ければ2月末で終わってしまうのですが……。

夜ごはんをチョコで代用したので今日はすごくお腹が空いています。早く寝て明日の昼ごはんを食べたいです。お腹が空いてしようがないけれどダイエット中なので我慢します。おやすみなさい。