日記 2月14日(日) 無題

今日は9時ごろ起きました。というのも、宅配のインターフォンによって起こされてしまったのです。眠くて眠くてしようがなかったけれど、一度起きたらなかなか寝れないタチなのでそのまま起きることにしました。

かといって、眠いのは眠いので録画したテレビ番組をぼんやり眺めるなどして午前中をやり過ごし、ご飯を食べました。お腹がいっぱいになると眠くなってきたので、名取さなの配信アーカイブをBGMに昼寝することにしました。しかし、これが大失敗で、アーカイブ中の名取さなが声を張ったタイミングで2,3回昼寝から目覚めてしまったのです。名取さなはなんにも悪くないのですが、ベッドから出てアーカイブを止めるのも面倒に感じてしまって、結局浅い眠りを繰り返してしまいました。

1時間ほどそういった状態を続けて、目が覚めてきたので逆転裁判3をプレイしました。逆転裁判3の1章では、なるほどくんが大げさにごほごほと咳をするシーンがあるのですが、このご時世で咳に対するマイナスイメージがついてしまったせいか、多少の嫌悪感を感じてしまいました。フィクションに対してまでこういった感想を抱いてしまうのは自分でも驚きました。1章は、毎度のことながらチュートリアル的な側面があるので軽く流すようにクリアできました。

毎日のように家から出歩かないのも健康に良くないだろうということで、散歩をすることにしました。お金がないので散歩をすることしかできません。家から秋葉原くらいまで歩いて、そのまま帰ってきました。行く先々で入ったことがあったりなかったりする店が休業していたり、空きテナントになっていたりして、新型コロナの影響を強く実感してしまい、少しだけ気分が落ち込みました。駅前の一等地ですら空きテナントになっているのは本当に驚きます。

帰ってからは、夜ご飯を食べて、久しぶりにClubhouseをしました。しょうもない話をだらだらとして面白かったけれど、だんだんフォロワーのオンライン率も下がってきて尚更やる意味がなさそうです。

その後、Clubhouseを切り上げて、親から届いたチョコとウイスキーを嗜みました。ダイエット中だけどいただきものだから仕方ないよね~と言い訳をしています。実際仕方ないですよね。お酒を飲んでいたら眠くなってきたのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。