日記 2月4日(木) 無題

たしか、昼頃起きました。今日はなにかしなければいけないことがあったわけでもないので、グランブルーファンタジーのイベント周回を終わらせて、ぼんやりしていました。

しかし、ぼんやりしていたら唐突になにかやらなければいけない感覚に襲われたので、DAWを起動してごちゃごちゃといじることにしました。結果、なにも生まれませんでした。作曲と編曲を同時にやろうとしてどちらも意味がわからなくなっている気がします。もうちょっとやり方を考えて根本から頑張った方が良さそうです。

先日無事に招待を貰えたClubhouseを今日もちょこっとやりました。現状普段からLINEグループを作っているようなメンツとだらだら話すだけのアプリになっています。芸能人のルームに入る気もあんまりしない。でもサクライケンタのプロフィール(画像)が面白かったので良かったです。

家から出る機会が極端に減ったことで、気持ちが落ち込んでしまっています。気持ちが落ち込んでいるときにツイッターを見るとあまりいい気分にならないのでやめた方がいいかもしれないですね。

ふと思ったんですけれどオタクの中でミソジニーが(ファッションとして)流行してしまったのはいつからなんでしょうか?一昔前は処女信仰はあれど(女性声優のスキャンダルで円盤を叩き割るオタクが散見されたように)、ここまで女性蔑視が激しくなかったと記憶しています。過剰なフェミニズムと同じくらい(ファッション)ミソジニーも面白くないということにオタクくんたちが気付くのはいつなのでしょうか。かといって、ミソジニーだけがツイッターに対する嫌悪感の原因ではないんですけどね、コロナの話とかもあまり面白くはないし。

なんてことを考えていたら眠れなくなったので、お酒を飲みながらゆるキャン△ SEASON2の5話を観て、今この日記を書いています。明日は少しだけやらなければいけないことがあるのでそれだけは忘れないようにやり遂げたいです。おやすみなさい。