入院の思い出/今度こそ部屋を片付けます

今日ブログを書こうと思っていたのを完全に失念していて、今お酒を飲んでいます。支離滅裂な内容であったらすみません。酩酊している自覚はありませんが、本当に酩酊しているときほど自分がどれくらい酔っているかわからなくなるものです。

入院の思い出

隠していたわけではないけれど積極的に公開していたわけではない、くらいの情報なんですけれど、去年の夏頃、デルタ株が大流行していた時期に新型コロナウイルスに罹りました。もう記憶も薄れてきているし詳細な話をするつもりがありませんが、おれはコロナに罹患したことがVTuberにハマったきっかけの一つであると思っているんですよね。保健所の対応が決定するまでの数日の自宅療養の間、処方された薬も尽き頭痛が酷くて眠れないとき、最初はYouTubeで麻雀の動画をちょこちょこ観ていました。けれど麻雀ってなかなか頭を使うじゃないですか。頭痛がひどいときに頭を使う作業がしんどいという至極当たり前のことに気付いてから、当時はまだそれほどハマっていなかったぽんぽこちゃんねるをひたすら垂れ流していたのです。ぽんぽことピーナッツくんの軽快なやり取りがいくらか気分を明るくしてくれたことは間違いのない事実だと思っています。

そうしてぽんぽこちゃんねるとともに自宅療養を乗り越え、最終的に保健所の提案で入院をすることになりました。入院してすぐはコロナの症状か薬の副作用か、食べては戻し食べては戻し……といったなかなか大変な毎日でしたが、一週間ほどで体調は良好に。ところで突然ですが、去年の夏、VTuber界隈では何が流行っていましたか?そう、『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』通称オラ夏です。おれは快復したあと何をしていたかというと、ジョー・力一のオラ夏実況を延々と観ていました。当時は早く退院させてくれよという思いでいっぱいでしたが、記憶というものは都合のいいもので、仕事もせずにオラ夏実況を観てしんのすけの夏休みを追体験していたあの時間は、今となっては甘美なひとときであったように感じます。病院のベッドの上でオラ夏実況を観ていた日々は、いつの間にか、夏という言葉から連想される数多の記憶の一つに加わっていたようです。

 

今度こそ部屋を片付けます

今度こそ部屋を片付けます。おれは、ここ数ヶ月ずっと、今月は部屋を片付けますという類のツイートをしているようです。しかし今は、(まだ買っていない)Oculus Quest 2とギターを満足に触れるスペースを部屋の中に生み出したいという明確な目標があるのできっと頑張れるはずです。頑張ってほしい、おれ。

 


今の部屋がこれなんですけど本当に閲覧注意なので気をつけてくださいね。見たあとに文句を言わないでください。閲覧注意って言いましたよね?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lkv/20220123/20220123220147.jpg