小目標/にじバラ

小目標

年明けくらいからなんとなく仕事が忙しくなってきていて一刻も早くやめたいと願うばかりです。しかし、忙しいというと少し語弊があるかもしれませんね。時間拘束でいうと一般的な社会人と同程度だし今のところ休日出勤もしていません(ほのめかしの圧は受けています)。なんというか、単にストレスが増えたことが忙しくなったと感じている要因なのかもしれないです。それほど楽しいとも感じない手段を講じて、それほど興味のない人間たちと、完成したところで誇りたくなるわけでもない成果物を作っているという行為の無意味さにどうも耐えられないという実感が日に日に強くなっております。もちろん、そういった行為のおかげで人間社会は形成されているのだし、そういう職業の方々を馬鹿にしているわけではありません。ただおれはどうも耐えられそうにない。誰か助けてください(じゃあ何がしたいのかと問われると、何がしたいのかもよくわからないんですが……)。

なんだかネガティヴなことばかり書いてしまってすみません、本当はもっとハッピーブログとしてやっていきたいという思いはあるのですが……。冬だし、年末年始のなんとなく浮かれた気分も終わったし、オミクロンも流行ってるみたいだし、週末になにか予定を入れているわけでもないし、様々な事柄が重なって今、生きる上での小目標みたいなものがちょうど途切れてしまったのです。○○までは頑張って生きよう、みたいなものが。そうなると日々の暮らしにも張り合いが出ないというものです。少し前まではここまで日常的に落ち込むことはなかったと思うのですがやっぱり冬はだめみたいです。

 

にじバラ

www.youtube.com

にじさんじのB級バラエティ(仮)、通称にじバラを全部観ました。観始める前は早瀬走もイブラヒムも名前くらいしか知らなかったし、喋る姿を初めて見るライバーもそこそこいましたがそれはもう楽しめました。早瀬走がちょうど復帰するときに最新回に追いついたのもタイミングが良かったです。パロディ元は観ていなかったんですが、やっぱりおれは地上波のフォーマットに則ったエンタメが好きなんだろうなと思います。おれはYouTuberの動画を日常的に観るようになったのが結構遅くて、それまではYouTubeを開いてもMVくらいしか再生をしていなかったんですよね。それもあって未だにYouTuber的なノリに迎合しきれていない部分があるのかもしれません。昔に比べるとだいぶ改善した自覚はありますが。

 

週2回くらいを目処に更新……と言いましたがいきなり先週は1回しか更新せずにすみません。今週はがんばります、がんばりすぎない程度に。