日記 2月7日(日) 認知

今日は8時ごろに起きました。めっちゃ早起きしたじゃん!と自分を褒めつつ、ベッドから這い出たけれど、頭がうまく働かず、なんだか眠いような気もしてきたのでもう一度寝ることにしました。しかし、1時間くらいでしょうか、眠気はすごいけれど寝付けない状態が続いて、仮面ライダーオーズで人間を不眠にするヤミーが登場した回のことを思い浮かべながらただひたすら目を閉じていました。

寝ているか起きているかよくわからない状態でうなされながら目を覚ましたらなんと14時。今度は寝すぎです。

お腹が空いたので、昼ごはんを買いに行くことにしました。おれはいつも近所の唐揚げ屋で同じメニューのお弁当を買うことにしています。なぜなら昼ごはんのメニューを考えるのが面倒だからです。毎日のように通った甲斐があって、今では来店するだけで、一言も発することをせずとも、おれがいつも頼むメニューが用意されるようになりました。

そんな今日はいつもより遅い時間にお弁当を買うことになって、普段とシフトが違っていたのか、いつも対応してくれる人ではなく、若いお兄さんが店頭に立っていました。そのお兄さんは随分前に一度か二度接客してくれたことがあったけれど、きっとおれのことは覚えていないだろうから、あくまで新規客かのような態度で注文をすることにしました。しかし、お兄さんはおれのことを覚えていたようで、おれの顔を見るなり少し驚いたような声色で「あっこんにちは!」と、お弁当を渡す際には「いつもありがとうございます」と、声をかけてくれました。記憶力がすごい、おれならきっと覚えていないだろうなと思いました。久々に特典会に行ったアイドルの認知がまだ切れていなかったときくらいの感動がありました。

昼ごはんを済ませて、本を読んだりグラブルをやったりしながら過ごしました。2週間ほど前に図書館で大量に借りた本をどうにか読み終わりそうで安心しています。

夕方になって、このままだと何もしないまま日曜日が終わってしまう恐怖に襲われたので、湯島の気絶にいきました。気絶に通い始めてまだ半年だけれど、だいぶリラックスして過ごせる空間になったなと感じます。今日も楽しかったのでよかったです。

家に帰って、Clubhouseで通話しながらシャニマスをやりました。今まであまりモチベーションが湧かなかったけれど、限定芹沢あさひが欲しいので少し頑張ってみようと思います。

今日は少しお酒を飲みすぎてしまった感じがあって、ちょっと気持ちが悪くなってきました。水分をいっぱい摂って寝ようと思います。おやすみなさい。