11月23日(水・祝)

眠れないので照明を消した真っ暗な部屋でブログを書いています。白い画面が眩しい。はてなブログの編集画面にナイトモードはないようです。

最近は、といっても特筆するようなことではないけれど、ダイエットをしていました。大体3ヶ月で10kg弱減。週3~4でお酒を飲んでいる割には上手くいったと思います(筋トレをしていないので情けない体であることには変わりないのですが)。今年は自炊も始めたし、ゴミ屋敷然としていた部屋もそこそこ綺麗になったけれど、生活は真っ当なのに人間としてはあまり真っ当ではないというか……上手く説明できませんがそういった気持ちになります。退廃的なものに憧れる中二病的精神から脱出できていないだけかもしれません。

酔った勢いでマッチングアプリを始めたりもしたけれど2週間でモチベーションが消失してやめてしまいました。アプリでの当たり障りのない会話は気が乗らないし、楽しいかどうかわからない予定で先のスケジュールを埋めるのはもっと気が乗らない。当日に今日暇なので飲みませんか、で飲める人ばかりなら話は難しくないのですがそんなわけもありません。そろそろ課金して1ヶ月経つので契約が自動更新される前に解約しないと。

前回は面白味のないブログを書いてもしょうがない、といった内容を書いたけれど、今は面白味のないブログにも一定の価値があるような気がしています。この文章を投稿するための方便かと言われたら強く否定はできないけれど、それだけではなく、未来この時期に何を考えていたか振り返るときのきっかけになるものを残しておきたい。もしかしたらこの文章も過去記事と同様にいずれ非公開にするかもしれませんが、後で見返してしょうもないことで悩んでたんだなって笑えたらいいですね。笑えない未来が待っている可能性もありますが(トホホ)。