日記 9月11日 リリスク 進撃の巨人 桜エビ~ず

 今日は記念すべき日です。なぜなら lyrical school のアルバム『BE KIND REMIND』がついにリリースされたからです。みなさん lyrical school 通称リリスクを知ってますか?知らない方は今すぐYouTubeで曲を聴くかサブスクで WORLD'S END と BE KIND REMIND を聴いてください。どちらのアルバムも通して聴くのがおすすめです。新体制になってからのリリスクしか知らないおれが言うのはダメかもしれないけれど、今のリリスクって本当に良いんですよ。夏が終わり、リリイベももうすぐ終わってしまうので無銭で観れる機会は当分ないかもしれないけれど、アイドルにちょっとでも興味がある人はどこかで観て欲しいなと思っています。あと音楽ナタリーのインタビューでhimeちゃんが滅茶苦茶良いこと言ってました。みんなも読むといいと思います。ちなみに今回のアルバムでいちばん好きな曲は……難しい。LAST DANCE も Enough is school も大人になってももドゥワチャライクも全部良いんですよ。ちなみに WORLD'S END でいちばん好きな曲は常夏リターンです。MVもかわいい。

 今日は進撃の巨人を読みました。今まで5巻くらいまでしか読んでいなくて、この手の作品は序盤の面白さと勢いが失われてしまうと一気につまらなくなるイメージが強く敬遠していたのだけれど、無料期間だったのでついに読んでしまいました。今まで敬遠してたのがばからしくなるくらいには面白かったです。というかここまで壮大且つ緻密なストーリーをデビュー作で描く諫山創とかいう人間がバケモノすぎます。序盤のワクワク感が失われないうちに次の謎が現れ、適度に謎が明かされ、また謎が生まれ、でも謎解きだけではなく主に苦悩が描かれる人間ドラマでもあり……。これを読んでる人は今すぐこのブログを閉じて進撃の巨人を読んでください。それがきっとあなたのためなのです。

 作品やら何やらを貶すことはあまり良い未来に繋がらないというイメージを持っているので、今日のように何かをおすすめすることはもっとやっていきたいと考えています。しかし過去の日記を読み直すとあれはつまらなかったとか微妙だなどと偉そうなことを書いていたので本当に反省しています。みんなリリスクと、進撃の巨人と、あと桜エビ~ずのニューアルバム『octave』のこともよろしくお願いします。今日は日記らしいこと何も書いてないな。