日記 9月5日 セブンイレブンのいなりが美味すぎると話題に

 今、いなりを食べながらこの文章を書いています。今日は早起きに成功したのでニンテンドーダイレクトから一日がスタートしました。特に予定がない限りはニンダイをリアタイしているのだけれど、普段大してゲームしてないからあんまり意味がない気がします。ところでセブンのいなりかなり美味いな。一番気になるのはやはりmoonでしょうか。moonを勇者ああああで紹介したヤマグチクエストさんお元気ですか。おれはヤマグチクエストさんのこと結構好きでした。あとウッウはかわいいですね。

 ニンテンドーダイレクトも観終わったので、寝ました。起きたら13時半。寝すぎだろ。昼食をとって、録画を消化しつつ、今日の二次面接について考えます。しかし二次面接に進んだのが初めてなので一次面接と何が違うかがあまりわからず、考えるのを放棄しました。あいのりアフリカンジャーニーを観て、ぼんやりしていたら家を出る時間が迫っていたので着替えて会場に向かいました。最寄りの駅に入場してから山手線に乗るまでの行動をいつも無意識でやっているので、よく乗る方向を間違えるのだけれど、今日はなんとか間違えずに済んだようです。間違えていたら面接に遅刻していたので良かった。電車の中で私立恵比寿中学、通称エビ中のアルバム『MUSiC』を聴いたんですけれど、これが本当に凄かった。おれの中でエビ中といえば仮契約のシンデレラあたりのイメージで止まっていて、正統派スターダストアイドルな曲(今でいえばはちみつロケットのような)をやっていると思い込んでいたのですが、MUSiCは気持ち悪い曲(褒めています)をいっぱいやっていてびっくりしました。特に曇天という曲がすごく良かったのでみなさんも聴いてみてください。話は変わりますがもはや最近王道アイドルソングを突っ走ってるグループの方が珍しいですよね。あ、今いなりを食べ終わりました。今なおEDMであったりラウドロックあたりが流行っているような気がします。これはおれの観測範囲が狭いというのはあると思いますけれど。

 二次面接はかなり緊張してしどろもどろな発言をしてしまったような気がしますが、なぜか内定をもらえました。これにてあめあられの就活終了です。内定無い状態でやる気の出なかった人間が内定貰ってから就活できるわけがないのです。

 その後はバイトに行ったんですけれど、変圧器を探している外国人女性(おそらくフランス人)がレジに立っていたおれに話しかけてきました。しかしウチでは変圧器なぞ扱っていないのでゴートゥヨドバシカメラ、バットナウクローズと言うと、彼女は「オーケートゥモロー、ヨロバシカメラ」と言ってきたので、持っていたメモ帳にYodobashi Camera at Uenoと書いて手渡すとサンキュー、と去っていきました。また一つ世のため人のためになることをしてしまいました。あとは特にこれといって変わったことはなく、家に帰っていなりを食べました。おやすみなさい。