近況報告 9月17日(水)

コロナが生活を破壊して早半年とちょっと。みなさんいかがお過ごしでしょうか。おれはグランブルーファンタジーに生活を破壊されました。それでもぎりぎり元気でやっています。あと、ダイエットを始めたので応援よろしくお願いします。

久々にブログでも書こうかなと思ったんですが、グランブルーファンタジーしかやっていないことに気づいて本当に涙が出てきました。おれのツイッターを遡るとわかるんですが、数年前までいわゆるソシャゲと称されるゲームを見下していました。しかし、そんな尖った感情もここ最近きれいさっぱりと消えてしまい、どこかのタイミングで始めてもおかしくはない、むしろコミュニケーションツールとして始めるのも有りだなと思うようにまでなりました。

8月に開催されたサマーキャンペーン(めちゃめちゃガチャが引ける)に合わせて始めたんですが、強キャラを入手するためには課金するしかないというところを除けば正統派RPGだったので、思いのほか楽しくプレイすることができました。というかもう老人なので時間をかければそれなりの対価が得られるところに非常に安心感を感じてしまいます。よくない傾向な気がしますね。

今日はあのボスに負けた。倒せるようになった。ワンパンした。欲しい武器が落ちた。ワンパンした。落ちなかった。ワンパンした。落ちた。ワンパンした。落ちなかった……といった毎日を繰り返していたら9月がもう半分も終わっている!これは由々しき事態です。

他にやりたいことも多いんですよ。年内はないと思っていたのにポケモンカードの2021シーズンは始まるし、アニメも見たいし本も読みたい、始めたばかりのころに比べたら頻度は格段に下がってしまったギターもDTMももっとちゃんとやりたいし。ちなみにグラブル引退宣言とかではないです。でも果たしてこれでいいのかという思いは常に胸中にあるわけです。

いやまあ全部やればいいんですけどね。最近は気負いすぎず酒でも飲みながらやりたいことやって、だらだら生きられればいいのかなと思うことも増えました(ソシャゲに対する考え方の変化とも関係していると思います)。しかし年月が経てば経つほど、一緒に飲んだりゲームしたりする人間は周りからだんだんと消えていくんだろうな~ということに気づいて、また凹んじゃったりするんですけど。

グラブル周回しながら他人のブログを読み漁っていたらこのブログの存在を思い出したのでリハビリ程度に書いてみました。また日記みたいなものを書けたらいいですね。