1月22日(日)

日記の更新がどんどん後ろにずれ込んできている。これを書いているのは月曜日の19時。昨日はお酒を飲んで眠くなってしまったからしょうがないとしても、昼休みくらいには書けばよかった。

昨日はお酒を飲まなかったのでゆっくり寝られるかと思いきや、変に昼寝をしたせいで結局朝3時くらいまで寝付けなかった。しかも11時から美容室を予約していたので平日と同じくらいの時間に起きる羽目に。睡眠不足の日々は続く。

今の美容室にはもう5、6年くらい通っているが、担当の美容師が実は知り合いの知り合いという関係性であったことが数ヶ月前判明した。というか飲み屋でばったりと出会ったのである。しかもそのとき、おれは顔をまじまじと見るまで気づかなかった。あまりにも理解の外にあったからだ。今同じ状況になれば流石に気付けると思うけれど、やはりそれなりに長い付き合いなので申し訳ないことをしたなと思う。そんなわけで、共通の知人の話やその界隈の話をできるようになって美容室でのトークテーマは広がった。ただ縮毛矯正が約3時間かかるというのもあってどうしても眠い時間が発生してしまう。ただでさえ睡眠不足だから寝ないよう必死だった。

その後は、件の共通の知人が不定期でやっているお店で汁なし担々麺を食べ、散歩がてら帰り道に動物園に寄った。上野動物園のワニは何回見ても飽きない。デカい。

帰宅して昼寝をしたり作曲作業を進めたりなどしていたらあっという間に夜になり、今日は大人しく家にいようと思ったが、23時ごろ突然電話がかかってきて飲みに行くことになった。この土日はお酒を飲まないつもりだったけれど失敗してしまった。楽しかったらよしとする。

ギターと腹筋ローラーをまたしてもやっていない!これは由々しき事態である。土日はどうしても遊んでしまう。せめて平日だけでも頑張りたいところ。