2月20日(月)

好きな配信者やインターネット著名人のディスコ鯖に入ってみる。そこにはSNSがあった。もっとサーバー開設者が幅を効かせているのかと思ったらそんなことはなく、15年くらい前の個人サイトの掲示板のような雰囲気がそこにはあった。今おれがインターネットに知人が全くおらずゼロから交友関係を作るならばこういう場所を利用すると思う。ただ良くも悪くも村ではあるし、今から新しい村でやっていくほどおれには活力がない。知人の紹介でゆるやかに知人が増えているような現状をキープするくらいが限界かも。

今作っている曲が頓挫しそうな雰囲気を感じる。それと同時にもっとインプットに力を注ぐべきなのではという気持ちも強くなっており、ボカコレに曲が出せるかわからない。特に詞に関して、もっと拘らなければいけない(もちろん作曲を頑張らなくていいわけではない)。

日付が変わって布団に入る。年末くらいからお酒を飲む頻度が高かったためか、お酒を飲まない夜はやたらとネガティヴなことばかり考えてしまう。これならお酒を飲んだ方がマシかもと思いながらも本当のアル中になるのが怖くて、飲まずに3時ごろ眠りにつく。