1月30日(月)

昨年末からメンタルを揺さぶられる出来事が多い。精神衛生的にはよくないかもしれない。でも特に刺激のない毎日を送っていると本当に凄い速度で時間が過ぎていってしまう。多少の揺さぶられは大事なのかも。ただ昨年末はそういったことが連続で起こりすぎて心身が疲弊した面もあったので、何事も適度にやっていきたい。なんだか抽象的な書き方をしてしまったけれど、要はゲームでいうイベントストーリーみたいなものを、人生においても定期的に発生させてほしいということ。あるいはは発生させる努力をするべきだということ。平坦なまま人生が終わっていくことがただただ怖い。

1月中に曲を完成させたかったけれど無理だった。これは言い訳にすぎないけれど、サビ以外のメロディと作詞で詰まって、そんなことを考えているうちにコードも気に入らなくなってきて、そのまま完成させる気力がなくなってしまった。2023年初っ端から有限不実行をかまして不甲斐ない。2月中に1曲完成させることを目指す。ただボカコレが3月開催なのでアップロードはボカコレに合わせるかも。どうせならボカコレまでに2曲できたらいいのだけど……。なんだかんだ言い訳をつけてサボりすぎている。所詮趣味ではあるのだから命をかける必要はないが、もう少し本気でやらないとやる意味もない。他の趣味に時間を使った方がマシだ。なんならお金もかかっているわけだし。頑張る。口先だけで終わらないようにする。