1月28日(土)

昼過ぎに起きた。寝不足でちょっと調子が出ない。

2,3週間前から弄っていた曲について、どうにも完成するビジョンが見えなくなってしまって、一旦白紙に戻すことにした。1月中に1曲作ると豪語しておきながらこの有様。お酒を飲む暇があったらもっと曲を作らなきゃいけなかったのかも。でも一回詰まると本当にどうしたらいいかわからなくなってしまう。最初の勢いで最期まで作り通すくらいの気概が必要だなと思った。

DTMが上手くいかなかったのであればギターの練習をサボった意味もない。悲しい。元々全部やろうとして全部やれるとは思っていなかったけれど、今年の抱負は全部やるなのだからもっとやっていかなければならない。