みんなやってんだよな

 今日は会社説明会に行きました。どうやらグループワークがあるようで、この時点でそんなことまったく聞いていなかったので帰りたかったのだけれど、指定されたテーブルに向かうとそこには一人の青年がいました。軽く自己紹介やらなにやらをしろとのことだったので、三月のんびりしすぎちゃって、だから四月から真面目にやろうと思って説明会とか行き始めたんですよ、と正直に打ち明けました。引かれちゃうかななんて思っていると、

「えっホントですか?僕もそうなんです。結構焦ってるんですよね~」

との返答があり、なんだまだみんな全然就活やってないんじゃん!と思ったのです。

 そのあと、テーブルには二人の青年がやってきて、就活トークは加速します。

「もうみんな内定とかもらってるらしいじゃないですか、どんな感じですか?」

いや~全然まだですよ(なんせ一つも書類通過してませんからね)タハハw

「僕はいま最終面接が二つ終わって結果待ちなんですけどね~不安です笑」

すごい、おれは本当にまだまだですよ、ハ、ハハwなんて受け答えしていると、初めからテーブルに座っていたあの青年が

「僕も明日最終なんでドキドキしてるんですよね~笑」

とかなんとか言い始めて、え、いや、お前はおれの仲間じゃなかったの?って思いました。でもグループワークはそいつのおかげで結構いい成績だったので良かったです。本当は別に何も良くないけれど。