19.03.11の日記

 目が覚めると十二時半だった。そういえば今日は十四時から指導教員と約束をしていた気がする。今からご飯を食べずに向かえば約束の時間には間に合うけれど、今日の作業は長丁場になりそうなので、心の中で謝罪をしつつ近所の唐揚げ屋さんで弁当を買った。
 いつも通りYouTubeとかニコニコ動画を見ながら弁当を食べた。そろそろHDDレコーダーの容量がないので録画を消化していかないとなあ、と思った。
 指導教員に遅刻します、とメールを入れると多少の怒られが発生した。すこし強めの口調で返信が来た。我が指導教員は文面で怒ることはあっても対面で怒ることはないのだけれど、びくびくしながら指導教員のいるXXX号室をノックすると笑って迎え入れてくれた。怒られないとちゃんとやらないタイプの人間としてはもう少し怒ってくれた方がいいのだけれど。
 今日の作業は前回の続きで、まだわからないことが多いけれど想像していたよりは嫌ではなかった。教員から来年度は九州に調査に行った方がいいのかもという話をされて、ポケモンカードのイベントと被らなければいいなと思った。
 作業自体は滞りなく進んで、遅刻が咎められることもなかったので良かった。良かったのかな?そろそろ遅刻癖直さないとまずいと思う。
 作業が終わり教員が帰ってから、ポケモンカードの大会(といっても定員16人の小さなものだけれど)に出るために秋葉原に向かった。定員を超えて三十人以上集まってしまったせいで、抽選に落ちて大会には出られなかった。

 近所のコンビニでフォーナインを買って飲んだ。近くの公園まで歩いた。ベンチに座った。就活もしていないし、趣味であるポケモンカードも全く出来ていない一日の終わりに飲むお酒が本当に美味しくて、この美味しさを伝えるために筆を執ったようなものである。こんな毎日がずっと続けばいいのに、と少し、ほんの少しだけ考えた。また、お酒を飲んだ。頭が痛くなった。明日から、また、日常に戻ろうと思う。

f:id:lkv:20190312003129j:plain