2月3日(金)

THREE THE HARDWARE(TTHW)が面白い。正直シーズンによって当たり外れはあるけれど今やっているシーズン5は当たりの匂いがする。

www.youtube.com

確かDTMを始める前に一度見ようとしたのだけれど、何をやっているのか一切わからず視聴をやめてしまった。DTMを始めたことでこういった動画を含め楽しめるエンタメが増えたことは明確に良かった。例え肝心の制作がそれほど上手くいってなかったとしても。経験を積むことで新たな知見に繋がり楽しめるエンタメが増えることなんてこの世にいくらでもあるわけで、そういう意味では何でも手を出し得なのだけれど、時間とお金、あとは環境とか、そういったリソースにはもちろん限りがある。どれくらいの塩梅で何をどのようにやっていくかが大事なのだ。そういう意味では今年の抱負の全部やるは効率悪いことこの上ないのではないだろうか。おれの数年前の夢は全知全能だったし、今も可能なら全知全能になりたい。でも無理なんだろうな。それでも可能な限り全部やっていくしかない。

というわけで今日は曲作りを少しとLoLをやった。LoLに至ってはなんだかんだの末4時間ほど触っていた。こんなつもりじゃなかったはずなのに!でもこれも一興ということで。他のことはまた明日以降頑張る。おれは弱い人間だ。