1月20日(金)

昨日は所沢に泊まったため朝から電車に乗る。通勤電車に乗るのは久しぶりだけれど少し早めに出たこともあって余裕を持って席に座れた。電車に揺られ、乗り換え、また電車に揺られ、最寄り駅に着く。駅近のおにぎり屋に寄る。普段は朝ごはんを食べないし、そもそも午前中しか開いていないこともあってなかなか行く機会はないけれど、そこのおにぎりは美味しいと思う。

所沢に泊まったせいで一日中眠かった。なのに仕事の進捗はそれなりにあった。そろそろ納期が近づいているせいもあると思う。

その後は明日やる予定の麻雀のメンツを集めて、流れでLoLカスタムに参加した。みんな楽しむためにやっているというのはわかるものの、おれが下手すぎるせいで迷惑をかけているような気もする。しかし今更LoLの練習をしようとは思えない……それをやるには正直いくら時間があっても足りない。

その後はお酒を飲みに行って、深夜帰宅して寝た。あれだけ全部やると言っておきながら今週はほとんど何もしなかったかも。明日は麻雀をやるからまた何もしないかもしれない。三日坊主とは言わないけど二週間坊主くらいにはなってしまっている。もっと気合を入れる。まあ入れようと思って気合が入るなら苦労はしないが。