1月16日(月)

今日もギターを練習しなかった。やべー。tofubeatsがインタビューで楽器の練習が苦手であんまりやっていなかったと語っていたのを見てちょっと気が抜けてしまった。おれはtofubeatsではない。変な影響の受け方をするべきではない。ただ、DTMにもっと時間を使いたい気持ちが大きくなってきたというのもあり、それは悪いことではない気がしている。バランスを見て全部をやっていく。

酔った勢いで何も考えずに応募した企業の選考があれよあれよという間に進み、内定通知を貰ってしまった。ほぼ何も準備せずに面接を受け、しどろもどろの回答をして、特に感触もよくなかったのになぜ受かったのかがわからない。おれが人事部なら採用しない。少しだけ業界が変わるので年収は下がるしたぶん忙しくもなるので内定承諾はしないつもりだけれど、いつかは転職しなければいけないという思いだけはある。今年は趣味を頑張りたいというのも転職に乗り気ではない理由の一つ(その割には趣味を頑張っていない気もするけれど……)。一応周りにも相談してみるけれど、恐らく転職はしないだろう。

腹筋ローラーはやった。作曲はあまり進まなかった。転職を諦めるのだからもっとあれこれ本気でやっていかなければならない。全部やる。本気で。