日記 2月9日(火) 無題

今日も昼ごろ起きました。生活リズムが終わっている。

とりあえずご飯を食べて、逆転裁判2の第2章をプレイしました。トリックは結構面白かったけれど、序盤、スムーズな進行ができなくて少しもやもやしました。一度変な方向に思考が行っちゃうとなかなか抜け出せないのは悪い癖ですね。逆転裁判シリーズのプレイはこれで2作目なんですが、痒いところに手が届かないというか、不親切な部分が多い気もします。現代の過保護なゲームに慣れてしまった弊害かもしれませんね。せめてバックログくらいは実装して欲しかったな~。

逆転裁判2を一旦やめて、グラブル日課をこなしていたら激しい眠気に襲われて、それはもう眠くて眠くてしようがなかったので、寝ました。どれくらい寝たかはわからないけれど、たぶん30分~1時間くらいは寝たと思います。

図書館に本を返しに行くついでにスーパーに寄って、夜ごはんになりそうなものを買って帰りました。昼ごはんを考えるのと同じくらい、夜ごはんに何を食べるか考えるのが面倒で面倒でしようがなくて毎日困っています。お腹は空くけれど食べたいものが頭に浮かばない。お金と健康が無限にあれば毎日外食、もといラーメンでもいいんですけどね。流行っているらしいベースブレッドやCOMPを買うのがいいのでしょうか?はやくコンビニで買えるようになってほしいですね。でもあんまり美味しそうな噂は聞かないので、いざ買えるようになったとしてもリタイアしちゃう可能性はあります。

図書館で借りている本を読んだり、桜蘭高校ホスト部の2巻を読んだり、DAWを起動してめげずにDTMの鍛錬をしていたらこんな時間になってしまいました。今日から漫画を読むって昨日の日記で豪語したくせに全然読んでいないことに気付きました。明日はもっと読めるといいですね。

丸一日、家からほとんど出ずに、ゲームをやって本や漫画を読み続けていると、心の奥底から不安な気持ちがぼこぼこと湧き出てきます。果たしておれは大丈夫なのでしょうか?大丈夫だと信じたいです。おやすみなさい。