2月6日(月)

日に日に日記を書くタイミングが遅くなっていく。今は2月7日火曜日の午後7時だ。が、しかし当日書いている体の文章になるのは御了承いただきたい。

今日は丸一日非常に調子が悪かった。朝は眠いし昼も眠いし、勤務時間が終わっても何のやる気も起きない。作詞作業でも進めようと思っても頭に靄がかかったような感覚に陥って考え事ができない。お酒を飲んで友人がLoLをやっているところをだらっと観戦して、寝た。

こういう日が1~2ヶ月に1回ある。これは一人暮らしの孤独から来ているのかもしれないし仕事が楽しくないことから来ているかもしれない。趣味がそれほど上手く行っていないというのもあるかも。何にせよ、もう少し自分の機嫌の取り方を意識した方が良いような気がする。コンディションを把握する。ダメな日はそれはそれで仕方ないけれどダメなりに何をやればいいか(あるいは何をやらない方がいいのか)を事前に把握しておく。そのためにも日記にはもうちょっと詳細にメンタルの機微などを記載した方がいいのだろうけれど、インターネットに垂れ流していることを思うと一端の恥ずかしさがあって難しい。日記をローカルで完結させない弊害だ。ローカルでは続かないという判断のもとブログで日記を書いているから仕方ないけれど。