日記 9月8日 何もしませんでした(嘘)

 午前中に目を覚ました気がするのだけれど、二度寝の末起きたら14時半。相変わらず寝すぎ。最近6~7時間睡眠で活動することが多く、常に眠いなと思っていたのでその反動が来ているんだと思います。といっても一日何時間寝ようが眠いものは眠い。

 今日は何もしませんでした。本当に何もしていないかというと語弊があって、ポケモンカードのことを考えたり、録画を消化したりしてみたんですけれど、生産的な行動は全然やっていません。そういえば今年の有吉の夏休みは消化不良感が強かったです。おれが有吉の夏休みを観始めたのは2年前からだけれど、いちばんぱっとしなかったなと思います。おそらくメンツが微妙、というより出演者が例年より少なかったですよね。もう少し大人数でわいわいやっている様子が観たかったです。去年までの派手な感じが失われてしまっていて始まり方も終わり方もぬるっとしていた印象だったけれど、オフに近い夏休みの様子を映すという番組趣旨的にはこれくらいでいいのかもしれません。

 あとは仮面ライダーゼロワン2話を観ました。同一事件でヒューマギアに命を救われた男とヒューマギアに襲われた男がそれぞれヒューマギアを人類の夢/敵だと認識しており、その二人が仮面ライダーに変身、別々の立場からマギアと戦うという構図が最高に面白いなと思います。これからも観ていけそう。 

 起床時間が遅かったせいでゼロワンを観終わったあたりで外が暗くなっていて、一体おれは今まで何を……状態になったけれど、それからはポケモンカードをいじったりいじらなかったりしていました。しかし進捗があまりにもなさすぎて今日やったことはほとんど記憶に残っていません。大会2週間前に何をやっているんだおれは。明日からは研究室とバイト先を往復する日々が始まるので本格的に恐ろしいです。

 なんやかんやしているうちにあなたの番です最終話が始まったのでリアタイで観ることに。直接的なネタバレは避けるけれど、感想としては最終話単体で観るとあまり面白くないなと感じました。1~19話はHuluで一気観したおかげで特に気にならなかったけれど、20話は放送まで一週間のスパンがあったせいでハードルが高くなりすぎてしまい、それを越えることができませんでした。全部一気に観た方が面白かったかもしれない。結局扉の向こう全然観てないけれど、残されている多数の伏線は扉の向こうを観れば解決するんでしょうか。解決するようなら観ようと思っています。

 そしてまたしてもポケモンカードのことを考えていたらこんな時間です。世間は台風のことで何やら騒がしくしているけれどこれは朝起きたら快晴が広がっているパターンだと信じています。雨の中研究室に行くのだけは避けたい。雨が降ったらなんとか理由をつけて研究室をサボれないものか。研究・バイト・ポケモンカード、全部やり遂げることが果たしておれにはできるのか。乞うご期待。