2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院の思い出/今度こそ部屋を片付けます

今日ブログを書こうと思っていたのを完全に失念していて、今お酒を飲んでいます。支離滅裂な内容であったらすみません。酩酊している自覚はありませんが、本当に酩酊しているときほど自分がどれくらい酔っているかわからなくなるものです。 入院の思い出 隠…

小目標/にじバラ

小目標 年明けくらいからなんとなく仕事が忙しくなってきていて一刻も早くやめたいと願うばかりです。しかし、忙しいというと少し語弊があるかもしれませんね。時間拘束でいうと一般的な社会人と同程度だし今のところ休日出勤もしていません(ほのめかしの圧…

案外書くことがない/タコピーの原罪

案外書くことがない どうもこんばんはあめあられです。ブログタイトルから「あめあられ」という文字列を消去したので、一応最初に名乗るようにしていますが、まどろこっしいので近々やめるかもしれません。 ブログをちゃんと書くと宣言していきなりこんな弱…

今年はブログをいっぱい書きます/おやすみプンプンを読みました

どうもこんばんは。あめあられです。雪が積もっている道はサンダルで歩かない方がいいです。 今年はブログをいっぱい書きます 一昨年の末から去年の初めにかけて、このブログに毎日ペースで日記を投稿していたのをみなさんは覚えているでしょうか。もう何を…

2021年に読んだ本

どうもこんばんは。あめあられです。完全に遅刻ではありますが、2021年の読書記録をほんのりまとめておきたいと思います。 ameararexの本棚 (ameararex) - ブクログ 目標というほどではありませんが年内に50冊くらい読めれば、と思っていたので上々かなと思…