日記 9月4日 次回のTIFにMIZUBURO STAGEを用意してほしい

 やはり日記というものはできる限り毎日書くべきですね。昨日のおれはもはや今日のおれとは別人であるということを強く意識するべき。そうはいっても毎日書くのって結構大変なので溜めちゃうとは思うけれど。

 今日は12時くらいに目を覚ましたのだけれど、すごく眠かったのでもう一度寝て、起きたら15時でした。そろそろ目を背け続けていた卒論に手を付けなければいけないなと思いながらも今から研究室行くのも大変だし、就活も終わっていないし、部屋も汚いし……ということで来週から顔を出すことに。教授から催促のメールも来ていたのであまりのんびりしている暇はないのです。

 録画していた前山田×体育のワンルーム☆ミュージック(Eテレ)を観ました。諭吉佳作/menが出ていたから観たんですけれど、一緒にインタビューされていたMega Shinnosukeの曲もすごく良かったです。10代がすごい音楽を作っているのを観て、もしかしておれにもなにか出来るでは……?と思って、初音ミクV4Xの値段を調べたりしてしまいました。(きっと)現実は厳しい。けれどDTMerが楽器弾けない楽譜読めないという発言をよくしているのを見かけるので、おれにも音楽ができるのかもしれない、と思ってしまいます。

 録画を消化したりぼんやりしたりして、夕方には萩の湯に行きました。普段は家から駅へ、電車に乗ってバイト先へ、バイトが終わると誰もいない道をとぼとぼ歩いて帰るという毎日を送っているので、夕方ごろに出歩くと人がいっぱいいて驚きます。深夜4時の日暮里駅前には、いつも駄弁っていて一切客引きをやっていないガールズバーの女の子たちや、東南アジア系の怪しいマッサージ屋の客引きしかいないのに、今日はたくさんの人で溢れていました。当たり前のことなんですけれど、ちゃんとみんな真っ当な人生送ってるんだろうなと思います。

 萩の湯ではサウナに入って、笑ってコラえてを観て、水風呂に入って、外気浴をして、サウナに入って……を4~5回繰り返しました。上手くサウナがキマると頭の中がぼーっとして視界がきちんと定まらなくなるような状態になるんですけれど、これが健康に良いとは到底思えません。サウナが健康に良いなんて言説全く信じていないんですけれど、ただただ水風呂が気持ちいいからおれはサウナに行き続けます。飽きるまでは。

 帰ったら部屋の片付けを少しだけ進めました。がんばって進めたつもりだったけれど時間にして30分、進捗は全体の5%くらいでしょうか。明日はニンテンドーダイレクトがあるみたいなので早めに寝ます。あと、寝る前に聴いたパソコン音楽クラブの新曲が結構好きだったな。おやすみなさい。