読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコニコ超会議

朝、起きたら喉がめちゃくちゃ痛くてこのまま家で天皇賞・春を観戦してだらだら過ごそうと思ってしまいましたが、チケットを前売りで買ってしまっていたのでなんとか家を出ました。

のど飴のちょっと良さそうな奴と保湿マスクみたいな奴を購入して海浜幕張に向かいました。

海浜幕張は遠いので嫌いです。

元からエントリーしていたN高のクイズ大会に出て、一瞬で予選落ちして、後はあちこち企画を冷やかしながら天皇賞春で1200円くらい負けて、一番の目的のボカニコステージへ。

やっぱりkz先生のDJは最高でした。

Tell Your Wolrd、ボカロ曲で、いやたぶんすべての曲の中で一番好きな曲かもしれません。

奏でていた 変わらない日々を疑わずに

朝は誰かがくれるものだと思っていた

一瞬でも信じた音 景色を揺らすの

教えてよ 君だけの世界 

 綺麗すぎる・・・好きすぎる・・・

と、いうことで今年も超会議を満喫してしまいました。

超会議、不当に叩かれてると僕は思うのですが、

そもそも文化祭・学園祭的イベントのノリが嫌いな人間、あるいはニコニコのノリが嫌いな人間が、ニコニコ超会議はゴミという話をしても仕方なくない?

実際、ニコニコをかなり好意的に見ている身からしても、このノリ寒いな~ってブースもかなり多いですが・・・特に淫夢ネタ関連のグッズ販売してるブースとか・・・

でも、とりあえず僕はボカニコステージ次第では来年もまた行くと思います。

終わりです。

 

小中高生のときにクソコンテンツに傾倒しておきながら、いざ自分が大人になったらクソコンテンツに傾倒している小中高生をバカにするオタクにはなりたくねえ・・・