教団日記2016

2016年のアニメキャラで好きなキャラTOP10。

正直に言うとみんな好きなので順位はなかなか決めがたいところでした……。

 

 

第10位 めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:lkv:20170105224952j:plain

このすばはめぐみんが一番好きでした。もうすぐ2期も始まるので楽しみですね。

 

第9位 滝本ひふみ(NEW GAME!

f:id:lkv:20170105225109j:plain

NEW GAME!はみんな女の子が可愛いのでなかなか悩んだんですけどひふみんにしました!やっぱり一番かわいい!

 

第8位 草薙ゆま(装神少女まとい)

f:id:lkv:20170105225304j:plain

装神少女まといからゆまちん。装神少女まといは女の子が可愛いだけかと思っていたらクライマックスはいい感じに締めていたので良アニメだなと思いました。

 

第7位 コレットこの美術部には問題がある!) 

f:id:lkv:20170105225523j:plain

この美もみんな可愛いのですが、4話のコレさんぽがめちゃくちゃ好きだったのでコレットちゃんにしました。この美も面白かった……。

 

第6位 エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:lkv:20170105225944j:plain

レムみたいなキャラはあまり好きじゃないのでずっとエミリアが好きでした。お話的にもやっぱりエミリアが最高という感じでした。良かったです。

 

第5位 新山仁子(キズナイーバー

f:id:lkv:20170105230427j:plain

キズナイーバーは2016年のアニメの中ではかなり上位に入るくらい好きなアニメでした。ニコちゃんが可愛かった。他のキャラも可愛かった。

 

第4位 西川葉子  (三者三葉

f:id:lkv:20170105230533j:plain

三者三葉は周りに勧められて仕方なく後から見たらめちゃくちゃハマってしまいました。話が普通に面白いしキャラは可愛いし言うことなし!葉子様が可愛すぎる!!

 

第3位 烏丸千歳(ガーリッシュナンバー)

f:id:lkv:20170105230631j:plain

多くの人間には不評だったようですがガーリッシュナンバーが好きでした。烏丸千歳のクズっぽいところも人間っぽくていいなあと思っていました。だけど周りからボコボコに叩かれて悲しかったです?。

 

第2位 黄前久美子(響け!ユーフォニアム2)

f:id:lkv:20170105230832j:plain

正直見た目だけなら他のキャラの方が好きなんですけど、性格とかそういうところまで考慮するとやっぱり久美子が一番好きだなあと思います。京アニの作画はもちろんのこと、何より黒沢ともよさんの演技が素晴らしい。

 

第1位 ルル子(宇宙パトロールルル子

f:id:lkv:20170105231016j:plain

やっぱり1位はルル子にしてしまいました。今年一番ハマったアニメだったかもしれません。話自体も面白いしサクッと見れるので見てない人は早く見ましょう。

 

総括

2016年もたくさんの可愛いキャラと出会うことが出来たので来年はもっと多くの可愛いキャラと出会えるといいなと思います。

頑張ってできるだけ多くのアニメを見ていきたいです。