3次ドル曲で個人的に好きな曲まとめ(にわか)

こちらの記事はOtaku Advent Calendar 2016の22日目の記事です。

www.adventar.org

 

そろそろ書くことがなくなってきたので3次ドル曲で個人的に好きな曲を上げていこうかなと思います。ただしだいぶにわかなので紹介はテキトーだし有名曲しかなさそう……。

ももクロを除けばアニクラでもワンチャン流れるくらいの知名度の曲が多いです(にわかなので)。

 

ももいろクローバーZ

JUMP!!!!!(Twinkle5名義)

クリスマスドラマ 天使とジャンプ というNHKのドラマの劇中歌です。YouTubeにも動画がなかったのでかなりマイナー曲かもしれないです。

僕がももクロで一番好きな曲はたぶんコレなのでみなさん是非聴いてください(たぶんドラマとセットじゃないとダメなやつだけど……)。iTMSなら購入できます。

 

空のカーテン

これもたぶん公式動画が存在してません……。冬のエモソングです。エモい。エモすぎて泣いちゃう。

冬なのでこの2曲を選んでしまいました。エモい。

 

以下、ももクロ以外は特に思い入れとかはないので今まで以上にテキトーになりますが動画があるものだけを選んだので勝手に聴いてください。

バンドじゃないもん!

キメマスター!

www.youtube.com

作ったのはあのQ-MHzで(そんなにバンもん聴いてないけど)バンもんの中では一番好きかもしれません。

 

ベイビーレイズJAPAN

正直夜明けBrand New Daysだけかと思ってたら他の曲もめちゃくちゃ良かった…。

夜明けBrand New Days

www.youtube.com

 

閃光Believer

www.youtube.com

 

両方最高だね~って思ってたら両方堀江晶太でした。わかる……。

 

わーすた

うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

www.youtube.com

トリケラトプスの歌です。

 

いぬねこ。青春真っ盛り

www.youtube.com

いぬとねこの歌です。

 

夢みるアドレセンス

 

ファンタスティックパレード

www.youtube.com

 

BiSH

オーケストラ

www.youtube.com

 

BABYMETAL

いいね!

www.youtube.com

 

妄想キャリブレーション

悲しみキャリブレーション

www.youtube.com

 

欅坂46

サイレントマジョリティ

www.youtube.com

 

Maison book girl

snow irony

www.youtube.com

 

チームしゃちほこ

首都移転計画

www.youtube.com

 

私立恵比寿中学

仮契約のシンデレラ

www.youtube.com

 

でんぱ組.inc

でんでんぱっしょん

www.youtube.com

 

 

 

 

思いついた順番に動画貼っていったらありえないくらい浅いラインナップとなってしまいました。大事な曲を貼り忘れているような気がしますが、明日はポッピンQなので寝ることにしようと思います。

ということで、なんであの曲ねーんだよとかあのグループの曲も聴けとかあったら教えて下さい……ホントにまだ勉強中なので……。