読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のいろいろな感想

こちらの記事はOtaku Advent Calendar 2016の15日目の記事です。

www.adventar.org

 

正直行って今年の前半とか何も覚えてないのですが気持ち程度にまとめを書きます。

1月

LoLをやっていました。他に少しアニクラに行ったくらい。あと成人式にも行きました。ハイ1月終わり。

 

2月

ホントに記憶がない。たぶんLoLをやっていたんだと思います。もしくは死んでいた。

 

3月

進級が決定しました、やったー!AJ Nightとかいう大きなアニクラに行きました。来年も行きたいですね。

 

4月

学校が始まりましたがあまり授業数はなかったのでのんびりLoLしていました。

あと五月祭でアニソンDJやることが決まったので、アニクラに行ったりDJ練習したりしていました。

 

5月

アニソンDJやりました。これがきっかけで知り合ったオタクが多くて、今年はお友達が増えたなあという気持ちがあります。

 

6月

さーくるふぁいあーという神イベントに行きました。是非もう一度開催して欲しいイベントです。5千円までなら出します。よろしくお願いします。

 

7月

7月は個人的に好きなイベントの1つであるリアニがありました。ここで #リアニでライフガード と呟いたらライフガードが24本家に送られてきました。素晴らしいイベントだ……。

6,7月あたりからアニクラ熱が再燃してめちゃくちゃ行ってたような気がします。クラブで初めてDJしたのも7月ですね。最近はあまりアニクラ行けてないです(理由は後述)。

 

8月

毎年恒例夏の宴に行きました。上京してからかかさずに行っているので、これからも参加できるといいなあと思います。完全に自分の中で夏の風物詩と化しているので。

あとはナナシス2ndに行って、アニサマけやきに行ったんですけど、ここでアース・スター ドリームそして中島由貴さんと出会ってしまいました……。

ちょっとこれは小ネタなんですけどけやきひろば3日目はまず最初のキャストはエラバレシだったんですよね。漏れはマリワカのモテイク……と言いながらミス・ラビットを拾いに行ったら、けやきひろばの後ろの方に若い女の子3人組だったかな、がいて「こんな若くてかわいい子もけやきひろばなんか来るんだな~(ワライ)」と思ってたら、実はそれがアース・スター ドリームの子たちでした……。当時は誰が誰か把握してなかったんですけど中島由貴さんはいたと思います。間違いない。もっと早く中島由貴さんのファンやってれば良かった……。と思いました。でもアニサマ3日目で気づけただけよかったですね。干してたらもっと気付くのが遅れたかもしれません。

あ、けやきひろばは全日通してESD以外も良かったです。

 

 

ウワッ、8月だけ突然オタクが語り始めてキツいな、と思ったでしょ?僕も思いました。

 

9月

 

ここらへんから行きたいイベントと無銭イベントには無理をしてでも行っておくべきだという気持ちが芽生えました。いつ体力面で行けなくなるかわからないので。

ということでマジカルミライとあんハピイベントに行き、あと安かったので8beatStoryのアイドルユニット、8/pLanet!!さんのイベントに行きました。

9月のESD定期ライブは祝日にあったのでバイトとの兼ね合いのため断念……。

中島由貴さんの生誕祭に行けなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。懺悔。

 

10月

 

田所あずさワンマンに行ったり、伊藤美来噴水無銭に行ったり、スポーツオブハートミュージックフェスというヤバいイベントに行ったりしました。

そして10月15日!ついにESD定期ライブに行きました。中島由貴さん~~~。

あとはアニメ山という山奥のキャンプ場でのアニクラに行って、そのまま寝ないで中野文化祭でESDを見て、そのまま寝ないで東京情報大学に行ってESDを見て帰りました。

ここはかなり大きな転換点だったような気がします。ここであちこち行ってなかったら今ほど通うことはなかったかも。

 

11月

2,3個干しちゃったけど死ぬほどリリイベ行きました。あと上月せれな(せれちゅ)とのツーマンライブも2回行きました(これ、かなりの神イベントなので次開催されたら絶対に行ったほうがいいやつです!!!!)。

チェキも撮ったことなければツイッターでリプライを送ったこともなく、全握で話しただけの曽我部英理さんにツイッターやら大学やらがバレていたのが発覚したのも11月。みんな意外とツイッター監視されてるので気をつけましょう(#推しに見られても恥ずかしくないツイートをしよう2016)(#推しに見られても恥ずかしくないツイートをしよう2017)。

エイルとかあんこう祭とか駒場祭とかいろいろ行きましたが、もうESDのことしか覚えてない。ラストライブだったのに藍井エイルさんごめんなさい。

推しイベが忙しくてアニクラだったり他のことがかなり疎かになっていた気がする……。

 

12月

ESD二周年記念ライブに行きました。細かいところはこっちの記事を読んでもらえると……。

あとはこれからですけどももクロとESDクリスマスライブを残すのみ!

毎日中島由貴さんへのクリスマスプレゼントを考えています(そもそも今まで女の子にクリスマスプレゼントを渡したことがないので)

 

 

振り返ってみると今年前半は内容薄いですね。覚えていないのももちろんありますが、LoLばっかりやってたので特筆することがないってのも大きいと思われます。

ということでこんな感じです。何か質問があったりお前アレ書かないで2016年どうやって締めるんだよみたいな出来事があったら教えて下さい。渋々書きます。