
何にも知らないので困っている

ここだけの話なのですが、将来の夢は全知全能です。ただ実際問題全知と全能を両方とも欲しがるのは欲張りだと思ったので、将来の夢の第一希望は全知です。

とは言っても、趣味のアニメやアニソンでも知らないものがまだまだ山のようにあるし、一歩でも趣味の外に出てしまうと本当に何も知らないので先は長いと感じます。

大学の勉強も全知に近づくための一歩だとは思うのですが、勉強には能力が必要とされるので結局は全知全能を目指さなければならないのではないか、と最近は思っています。つまり、自分には能力がないので、勉強すら捗りません。助けてハッカドール・・・。

1つの分野に特化して知識があるとかそういうわけでもないです。むしろすべてにおいてにわかだし、かといって広いわけでもない知識をなんとなく身につけてるだけ。

こんなんじゃ全知なんてほど遠いですね。せめて一般教養として身につけておきたいものがたくさんあるし、知らなきゃいけないことも多いなと思っているので日々精進していきたいなと思います。Twitterに時間を溶かしながら言うセリフじゃないですが、Twitterやってなきゃ得られないような情報っていうものもやっぱりある気がして、なかなかその辺りの折り合いをつけていくのも難しそうです。

f:id:lkv:20160707235120j:plain

↑これはマジックザギャザリングの全知というカードの画像です。ちょっと前々はめちゃくちゃ強かったらしい。digが禁止になって落ち着いたらしい。こういう文章からも浅さが滲み出ていますね。

 

f:id:lkv:20160707235301j:plain

↑これは家の近くの工事現場の画像です。雰囲気がよかったので写真を撮りました。おそらくここにはスーパーが出来るのですが、完成するとめちゃくちゃ便利なので早く完成して欲しい。