自分が神になればものごとはだいたいうまくいく

  自分を神だと思いこめば、道ゆく人たちの気分の悪くなるような行動も「下界の人間だから仕方ない」と思えて許せるようになるし、逆に、凄い功績を残した人たちに対しては「下界の人間のくせに頑張ってるなあ」と思えて心の底から褒めることができるようになる。

 

  と思ったので、今日実行してみましたが、「下界の人間なのに俺よりも贅沢してる・・・」とか、「下界の人間はあんなに凄いのにそれに対して俺は・・・」とか、そういう気持ちが先行してしまって、日常生活で抱えているストレスの解消にはなりませんでした。

  どんなに頑張っても、外科医には勝てない(経済的にも能力的にも)(下界とかけている)のだろうなあと思いました。 おわり。