ぐりとぐらのホットケーキが食べたかった

http://2.bp.blogspot.com/-OmtU9MDjpOw/UNLYnYHd4vI/AAAAAAAAIKs/t9Bcn9_7YdU/s110/hiragana_18_gu.pnghttp://4.bp.blogspot.com/-OlH38CV06Jg/UNLZM2RoM2I/AAAAAAAAIRI/2SXktPYhYKQ/s110/hiragana_70_ri.pnghttp://1.bp.blogspot.com/-4P-qdtGXfFA/UNLYzmN19xI/AAAAAAAAIM4/UXWGl9qkRZw/s110/hiragana_35_to.pnghttp://2.bp.blogspot.com/-OmtU9MDjpOw/UNLYnYHd4vI/AAAAAAAAIKs/t9Bcn9_7YdU/s110/hiragana_18_gu.pnghttp://2.bp.blogspot.com/-zm6lYDOQDMw/UNLZMK9z5iI/AAAAAAAAIRA/kDtSTWsZUQ8/s110/hiragana_69_ra.png

 

 

  このツイートを見て俺もぐりとぐらのホットケーキを作ろうと思って、まずは近くのキャンドゥと、東武ストアに行って、買い物をしてきました。

 計量カップとホットケーキミックスと泡立て機と牛乳とたまごを購入(普段牛乳飲まないんだけどどうやって消費しよう・・・)。

 

 まずは

f:id:lkv:20160227235454j:plain

テキトーにぶちこんで

f:id:lkv:20160227235543j:plain

まぜました。

 

そして

f:id:lkv:20160227235612j:plain

フライパンへ。

 

 これを超弱火で加熱していきます。

f:id:lkv:20160227235710j:plain

それっぽくなってきたような?

 だけど問題発生。ここから全く変化がありません。

 なんでかな~って思ってたら、うちのコンロ電熱線なんですけど、一定時間経つと勝手に切れるようになってるみたいでそのせいでした・・・。何回も焼けてるかな~ってひっくり返すのを試みたらフライパンがぐちゃぐちゃになってしまって、、、とりあえず2つあるコンロを行き来させながら加熱していくことで自動で切れちゃうのを回避してみた結果、

f:id:lkv:20160227235859j:plain

こうなりました。 前述のとおりフライパンがなんか汚くなってます(これでもかなり取り除いた後)。

で、このままある程度焼いて

f:id:lkv:20160228000131j:plain

完成!(ここまで2時間かかった。)

 

~感想~

・不味い。

・焼くのに時間かかりすぎて水分がめっちゃ飛んでた。

ぐりとぐらのようにフワフワにならないで、めっちゃ中身詰まってる感じになった。

・もう二度とホットケーキなんて焼くもんかという気持ちになった(ホットケーキミックス300g、6枚分を頑張って1人で完食したため。)。

 

 結論として言いたいことは、アパートを選ぶときは、電熱線ではなくガスコンロか、IHとかそういうコンロのついたキッチンのある家を選ぶのがいいと思います。終わり。