
小学校の頃にポスター描かされて、悲しい思いをしたときの話

 小学校のとき夏休みの課題とか、図工の時間とかでポスター描いたことないですか?ボクはあるんですけど、このとき人間をリアルに描かないと怒られちゃうんですよね。。。

f:id:lkv:20160203005033p:plain

 ↑例えばこんな感じ。ちなみに革の字を帯と間違えたことに今気づきました。。。

 

  でも今駅とかで見かけるポスターって結構こんな感じじゃん!?

f:id:lkv:20160203005137p:plain

 ↑女の子描くのに必死になってたら吊り革掴ませるの忘れてました。。。

 めっちゃアニメ調の女の子の絵とかが普通にポスターコンテストの大賞?みたいなやつ獲ってるとすごいとおもうし、ボクもこんな感じのポスターが描きたかったです。。。