マイナンバーを取りに行った話

 マイナンバー通知カード、みなさんは受け取りましたか?

 僕は不在届全部無視してたら市役所から自分で取りに来い!って怒られたけど、まだ誰にもマイナンバー教えろって言われてないから大丈夫でしょ~ってヘラヘラしてたら、親からもマイナンバー取りに行きなさい!って怒られたので仕方なく取りに行くことにしました。市役所まで30分もあるのに取りに行きたくないでしょ!?寒いし。

 

 マイナンバー取るためだけに市役所に行くのも癪なので、市役所の隣にある市立図書館に行くことを目的として、あめあられの旅が始まりました。

 なんと今日は今冬初めてマフラーを解禁したので少しだけ暖かくて気分がちょっとだけいいです!実家にしかマフラーないかと思ってたのになんか湧いて出てきた・・・。

 

道中 二足歩行で犬を散歩させてるおばあさんに出会ったり、地図アプリと標識の間で板挟みにあったりしながらもなんとか市役所に辿り着き、マイナンバーを貰いました。

 この時に貰った整理券番号が

 なんと743でした!743ってめっちゃ有名な(?)素数で、2chの数学板での名無しの名前が132人目の素数さんというふうになっているのですが、132番めの素数が743(ナナシサン)というふうになってるわけなんですよね。今めちゃくちゃ無駄な知識を披露したので、みなさんも飲み会の席とかでぜひ披露してみてください。たぶん誰も興味ないと思います。。。

 

 無事にマイナンバーを貰ったので、図書館に行こうかと思ったのですが、隣にららぽーとを発見してしまいました。たぶん1年前とか2年前にはなかった気がするので最近できた?ような気もするけどもしかしたら昔からあったかもしれない??

 ららぽーとって全然行ったことなくて(故郷宮崎にはイオンしかない)、まあ今後利用するかもしれないのでとりあえず行っとこ!!!って思ってららぽーとへ。歩行者が入りづらい構造になっていてどこから入るか戸惑いましたが、なんとか中へ!

 

 男たるもの、大型ショッピングセンターに来たら最初にゲーセンをチェックしなければなりません。案内図で調べたら3階に来たらSEGAがあるとのこと。とりあえず行きましたが、田舎のゲーセン!!って感じで田舎!!って感想しか出ませんでした。。。

 

 なのでさっさと帰ろうと思ったのですが、入り口近くにヤオコーというスーパーがあってそこに寄ってしまったのが運の尽きでした・・・。

 ヤオコーはめっちゃ肉とか野菜が売ってて、試食もやってて、お酒もたくさん置いてて、お菓子もめっちゃたくさん売ってるのです。久々に料理意欲が掻き立てられましたが、皿洗いすることの面倒さを考えてたら一瞬で消え去りました。南無。

 さっさと試食のイベリコ豚のベーコンだけ食って帰ろ・・・って思ってたらお菓子コーナーに吸い寄せられてなんかめっちゃ買い物しちゃいました。だって安いんだもん!!!

 安いしめっちゃでっかい鶏は置いてるし、

 

もうヤオコーサイコーかよ!ヤオコーサイコーかよ!ちょっとリズムが良かったので2回言っちゃいました。すみません。。。

 

 ということでららぽーとめちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたいと思います!ららぽーとサイコー!ヤオコーサイコー!でも、寒いから次行くのは暖かくなってからかなと思います。自転車の鍵も失くしちゃったし、歩いて30分かかるところに頻繁に行きたくない。。。

 と、ここまで書いて図書館に行ってないことに気付いたので、次こそは絶対に行きたいです・・・。

 なんというか、ららぽーと、サイコー!!!