【ネタバレなし】映画『ガラスの花と壊す世界』感想

 

 最初はなんだこれ世界観最高じゃん女の子も可愛いし最高だ・・・と思って「絶対ガラこわサイコー!」ってブログに書くぞと思いながら見ていました。

  中盤はちょっと普通の映画じゃあんまりない(もしかしたら一般的なのかもしれないけど映画あんまり見ないからわからない)ような演出が挟まれるのですがこれもサイコー!って感じでした。花守ゆみり!種田梨沙佐倉綾音!サイコー!

 

 ラストに向かって一悶着あるんですが、それがなかなか理解が難しかったです・・・。

 駆け足ってほど展開が速いわけではないけど、単純に話が難しいので理解が追いつかない。理解が追いつかないまま映画終わっちゃって頭の中は「???」って感じだったけど終わったあとにみんなで答え合わせしてようやく理解ができました(まだ理解できてないことたくさんあるけど・・・)。

 

 今ならもう少しちゃんと理解して見ることができるはずなので、できればもう一度見たいけど映画館にもう一度行くかというと悩みどころだから、BDレンタルが始まるのを待つことにします。

 オススメできるかどうか、で言えばSF的な世界観が好きで、カントク絵が好きなら見に行っても損はないと思います。ホントに女の子可愛い。あと花守ゆみりも可愛い。