
ヴィクトリアリーグトウキョー遅延レポ

BGMにどうぞ。
ヴィクトリアリーグにこっそりと参加、こっそりとね。



ヴィクトリアリーグ前々日
いんぷさんが暇すぎて餓死しそうということだったので、バイト前にいんぷさんじすくんの3人でラウンドワンに行った。
いんぷさんは景品に付いてるわっかに引っ掛けて取る系のクレーンゲームをやっていたがあまりにも進捗なかったからか、見兼ねた店員さんがめちゃくちゃ穴に寄せてくれる(結果取れる)。店員さんが寄せていなかったらクレーンゲームで有り金溶かしたいんぷさんの顔が見れたと思うと残念である。あびゃ〜。

バイト終わった後はいんぷさんを泊めてスマブラDXをした。いんぷさんには一回しか勝てなかった。
いんぷさんはつええ
いんぷさんは白い恋人をくれたが、半分くらい黒い恋人が入っていたのでちょっとびっくりした。

ヴィクトリアリーグ前日
今日はフリーだったのでLINEグループが作られるやいなや「ソープマンです」と発言した猛者orzちゃんと、長野チャンピオンシップス優勝という実績者でありながら最近は関東に引っ越して来て大学に高速バスで通っていると噂のぐれいさん、そして最近ドラネスを始めたのに全然ログインしてくれないらんぷさん、昨日から引き続いての参戦となったチャーハンのいんぷさんという濃いメンツで海神行ってカラオケに行くことに。
いんぷさんは海神に行く前に暇つぶしに入ったゲーセンでそこらじゅうに金をばらまいていたので、金持ちはやることが違うなといやはや感動した。
途中でいんぷさんが叙々苑を見つけて、そのまま叙々苑まで連れて行ってくれたので嬉しかった。
いんぷ銀行はつええ
いんぷさんが実質ジャニーズだったので楽しくカラオケすることができた。信濃さんのぐれいの国を初めて聞くことができたのも本当に感動した。
その後は行き場を失った悲しいオタクたちを引き連れて家に帰り、マリオカート8をした。ぐれいさんは一人でポケモンして萎えてた。
3人にはそこらへんで雑魚寝をしてもらい、自分はロフトで寝ようとしたがパーティないこと思い出して夜な夜な考えて作成した。レートに潜ったところ勝率が100%という素晴らしい結果が得られたのでもう寝ることにした。時間にして2時であったが、まあ自称起きるプロであるいんぷさんがいるので特に心配はしなかった。
長野兄弟たちは韃靼そばふりかけとかいう美味しいかわからないアイテムをくれたのだが、未だに家でご飯を炊いておらず食べるに至らないので、今度やよい軒にでも行ってかけてみようと思う。

ヴィクトリアリーグ当日
行き場を失った悲しいオタクたちに起こされる朝。基本的に朝風呂に入らないと寝ぐせが直らないオタクなので、前日の夜に風呂に入っていたことで寝癖がちょっと困ったことになっていたが気にしないことにして会場へ。
会場までは特にアクシデントもなく到着できたが、誰かがスマホを何回か地面に投げ捨てていた。
ヴィクトリアリーグはスイスドローの大会ということで期待していたが、やはりドロップが積極的には認められていないシステムなので序盤で負けた人のモチベ維持が難しいかなと感じた。
ヴィクトリアリーグの会場ではフランスからの使者masaに5億年振りに会ったり、今日もやかましいYTに会ったりと楽しい時間を過ごした。
対戦レポート
1戦目
初手猫だまし腹太鼓で勝ちやんけwからの

怯み

ということでその後ずるずると負けてしまい、ソープマンことorzちゃんの話などで少し盛り上がり次の対戦へ。

2戦目
その選出はできないっしょwと思って甘えた選出したら

(イメージ画像)
出てきた。負け

3戦目
劣勢から原始の舞

をキメ勝ち筋を掴むも怯みで負け。

お昼ごはんタイムということでmasaぐれいと謎の昭和っぽい店に入ったら、長野には藁で出来たヤマダ電機と高床式倉庫があることが発覚し、現代文明に慣れきっていた自分に反省する。田舎の事情を全く鑑みないで生きてきた僕を許してほしい。
かつ丼を食べたら中からエビフライが出てきて嬉しかったけれど、これエビアレルギーの人が知らずに食べたらどうするんだろうと考えながら食べた。そういえばあんみつを食べ忘れたので、次この近くに来たら行こうと思う。
会場までダッシュしてなんとかセーフだったので無事対戦を開始する。

4戦目
猫身代わりするべwからの

怯み。で動揺してミスを重ね負け。

5戦目
ペロリンチョの腹太鼓が決まったため勝ち。

6戦目
なんか素のペロリンチョの火力が意外とあったため勝ち。

7戦目
トリルが身代わりギルガルドだけでどうにもならず負け。

ということで最終結果2-5でした。
そのあとはいんぷさん応援してたらまさかの4位になってしまったのでびっくりした。いんぷさんが4位になったのは二日ほど家に泊めた僕のおかげなので、みなさんTwitter(https://twitter.com/AMeararEX)フォローよろしくお願いします。

ほんとは二次会へ繰り出したかったけど終わった時間が遅くみんな終電までそれほど時間なかったので解散。
またこんな感じで遊べる機会があればいいなと思うので、もっとみんな遠征してください、ぐれいさんを見習え。


てんのめぐみオフレポートは気分が乗ったら書こうと思います。お疲れ様でした。