最近めちゃくちゃ萎えるから自分のツイートの考察する

最近ツイート数多いよね何呟いてんのむしろ何呟くことそんなにあんのって言われることがめちゃくちゃ多いけど、自分では何呟いてんのかよくわかんないから考察してみる。とりあえず直近で一番多かったのが3月6日だったので(12日は留年発覚日なので除外)、この日のツイートについて考察することにする。(参考:http://twilog.org/AMeararEX/date-150306)



・リプライ数 102
そもそもこの時点で他の人が一日にツイートする数を超えているらしいけど、まだこのあたりは意味のないツイートをしているわけではないのでまあよしとする。

・空中リプライ 21
明らかに空中リプライであると判断できたものだけ抽出。フォロー関係的に迷惑に思ってる人もいそうだけどこれもまあまったく意味のないツイートをしているわけではないのでよしとする。

・起きた、寝るツイート 2
Twitterはおはようからおやすみまで。

・チェックイン 2
Swarmは許してほしい。

ニコニコ動画のつぶやき 1
面白いものは共有したいので許してほしい。

・TLの雰囲気から思ったことをなんとなくつぶやいたもの、また自分の身に起きたこと 79
空中リプライみたいに特定の誰かに向けた発言ではないけれど、TLの流れに乗ったもの。たぶんここが多いのが問題っぽい。

・本当に意味がわからなかったもの、どうでもいいもの 40
意味のわからないツイートが多すぎて後から見ると何が言いたかったかわからないけれど、たぶん当時の僕にとっては大切なことだったと思うので仕方ないと思う。


・全体的に
 一つのツイートで言えばいいことを分割して書いているのが問題なのではないかと感じる部分も多かったけれど、長文を書いても読んでもらえないし(読んでもらうために呟いているわけではないけど)、そこらへんのさじ加減が難しいのかなと思った。そもそも何のためにTwitterやってるかと言えば自分が呟きたい時に呟くためにやっているわけなので人にどうこう言われたからってスタンス変えるのもそれはそれで違うかなあとも。
 僕はミュートにされててもリムられててもオフとかで仲良くしてくれれば全然問題ないと思ってるから、ツイートウザいと思う人はそこらへんてきとーにやっていいんだけど、ブロックされると少しへこむ。