
仮免に落ちたよ

仮免技能試験(1回目)に落ちてしまった。
受かるはずだったのにな〜。

朝早く車校に出向いて、説明受けて試験官の人と対面して「まあとりあえず優しそうな人だな〜」と感じた。
まず最初は自分の一個前の人の試験で、車の後部座席に乗り仮免試験で使うコースの下見ができる。意気揚々と後部座席に乗ったのだが、まず前の人がコースを思いっきり間違える。すると声を荒げる試験官(道間違えても試験には関係ないって言ったのに)。道間違うと試験官のヘイトが溜まって明らかに悪影響なのでみなさんは気をつけましょう。ちなみにその人は落ちた。

で、いざ自分の番が来ると練習でできたことができなかったとかではなく、練習でもできてないところが本番でも出来ず、さらに教えられてないところまでできてないので減点対象が山ほどあってそりゃ落ちるわなと言った感じ。
試験官と指導担当を別々の人にするのは正しいし、そうするべきだと思うんだけど、教えるところとか重視するところくらいは統一してくれないかな。

ただ今回は試験官が担当した5人の中で最初の1人しか受かってないので、そもそも試験官運がなかった説はあるかもしれない。2番目はヘイト溜めた人だし。