読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめあられのビール克服日記「第1回 銀河高原ビール」

これは、1人の男がビールを克服するまでの一部始終を記録したものである。

 

 

 ビールを克服しようと思う。

 ビールなんて飲めなくてもいいや、と思っていたのだがやはり飲み会で一杯目にビール以外を頼むのは少し気が引けるし、何より他の人が味わっているものを同じように味わうことができないのは損であるように感じる。

 ということで、いろんな人におすすめのビールを聞いて見たのだが、今回は

ポケモン対戦 ダブルバトル | eSports Runnerの管理を担当していることでお馴染みの、

masa (@masaVAmpharos)さんの推していた銀河高原ビールを飲むことにした。

 他にも「水曜日のネコ」や「プレミアムモルツ」など様々なビールを紹介されたが、これらは今後飲んでいくことにしようと思う。

 

こちらが買ってきたビールである。

f:id:lkv:20151103231429j:plain

 ビールにはおつまみも必要であろう、ということで一緒に安売りされていたコロッケを購入。

f:id:lkv:20151103231518j:plain

 

感想

 一口飲んで最初に思ったことが(あっ不味い)であった。いきなり先行きが不安である。

 しかし、コーヒーを初めて飲んだ時も全く同じ感想を抱いたが、今ではブラックコーヒー好きになるまでに成長したのだ。コーヒーの苦さは克服できたからなんとかなるのではないか、そう思った。

 コロッケをつまみながら飲み進めていたのだが、半分ほど飲み終えたころにはつらいという感想しか残っていなかった。最後まで飲み終えたときには吐き気がしたほどだ。

 ビールなどという理解不能な飲み物を今後克服することができるかどうか非常に不安になるファーストインプレッションであった。

 

まとめと次回への展望

 毎回ビールについて点数をつけて行こうと思ったのだが、何より比較対象がないため、今回は省略させていただく(今のままだと1本目のビールにして最低評価をつけてしまいそうなので)。

 今回はビールとあめあられの戦いはあめあられの敗北と言って間違いないだろう。しかし、前述したように以前コーヒーに打ち勝った経験を活かして、ビールにも勝利していきたいと考えている。

 次回は初心者にオススメだとす らいむ (@Westwoodkun)さんが言っていた水曜日のネコあたりに挑戦しようと思っている(見つかれば、の話だが)。

 オススメのビールや、おつまみについてはいつでも募集しているので、コメントかTwitter(@AMeararEX)にて知らせて欲しい。

 

 余談ではあるが、コロッケは安くて量もあったのでまた安売りされていたら買おうと思う。