近況報告

 

 最近ローリング☆ガールズ一挙放送のタイムシフトを見たのだが、久しぶりに好きになれるアニメに出会えた気がする。ストーリーはベタ褒めできるものではないと思うし、真剣に見ていたわけじゃないから話が複雑なところはあまり理解できていないのだが、なんというかとても好きなのである。

 そもそも自分は1.キャラが立っていること(またはキャラが好きになれるかということ)、2.最終回が盛り上がることがアニメを評価する上で大きなウェイトを占めているのだが、特にロリガは登場人物(つまるところ前述の1の部分)が最高であった。是非みんなにも見てほしい(最初の4話は結構つらいかもしれない・・・)。

 と、ロリガを絶賛したところでそろそろ近況をつらつらと書いていこうと思う。

 

  さて、この間はこんな記事

lkv.hateblo.jp

や、こんな記事

lkv.hateblo.jp

を書いてメンヘラをこじらせていたのだが、最近はこういう気持ちが少し和らいでいる(といっても相変わらず勉強する理由が見つかっていないままモチベーションが上がらないし、将来が不安な気持ちは相変わらずなのだが・・・)。

 なぜこんな気持ちになったのかというと、意外とやってみたいことは多いということなのだ。

 リフレクという音ゲーをやっているのだが、それも少しずつ進捗が見えて楽しいし、スプラトゥーンやマリオカート8だって楽しい。8月になったらスマブラもやってみようかなと思っている。

 正直どのゲームをやってもパッとした成績が出ないので競技としてゲームに取り組むのはやめた方がいいのではないかと考えることも多いのだが、結局取り組むことはタダ同然(相応の初期投資はあるが)なので、とりあえず手を出すのがいいのではないかと思うようになった。

 

 人生どうせ最後は死ぬのだからやりたいことやって、どうしようもなくなったら死ねばいい。周りからどう言われようと当分は自分がやりたいことをやってみようかなと思っている。

 

 

 余談だが、現在テスト一週間前であり、このいろんなことにモチベーションがある状態はテスト前特有のものであり、ただ現実から逃避しているだけではないかという疑惑がある。テスト終わったらまた以前のファッションメンヘラこじらせオタクに戻ってしまうかもしれない・・・。