
科学オリンピック

受験

昔は生物オリンピック出場者とか天の上の存在だと思ってたし自分が行けるわけないと思ってました。

でもそんなことは全然なくて、勉強すれば地方の高校生でも中学生でも本戦に進めるってことを僕は先輩後輩から学びました。

だから中学生、高校生のみんなは科学系のオリンピック出場を目指して欲しいなーと思ったり!

あんな楽しいことって他にないよw
物理だって化学だって生物だって地学だって地理だってやる気があればオリンピックへ行けるはず!

僕は生物オリンピック・化学グランプリでの経験は一生忘れることはないと思います。

ということでみんな頑張ってみて欲しい!
本戦はほんと楽しいからw